一定期間更新がないため広告を表示しています

プレーオフと決勝は、新人王早押王両参加者が1部屋に集まります。
観衆の前で激戦を制し、チャンピオンになるのは果たして誰でしょうか?

【プレーオフ】ビッグウェーブクイズ
   1.まずは最終予選で各部屋を勝抜けた全員が早押し席に着きます。
   2.各自3ポイントを持った状態でスタート
   3.正解したとき・・・
    持ち点が3ポイント → 自分以外の全員のポイントを−1ポイント(ビッグウェーブ)。
    持ち点が2ポイント以下 → 自分のポイントを+1ポイント。
     誤答したとき・・・
    自分のポイントを−1ポイント。
   4.ポイントが0になったらその時点で失格
   5.失格により早押し席の解答者が7名以下になった場合は、
     解答者が6人になるよう準決勝下位から順番に席に着きます。
    (補充される解答者は3ポイントを持って席に着きます)
   6.最後に残った1名が決勝進出!
   7.問題は70問限定。制限時間はなし。2名以上残った状態で限定問題数が終了した場合は、
    「ポイントの残数(席に着いてない人は3ポイントでカウント)」
        >「準決勝・最終予選の順位(準決勝4位>・・・>準決勝最下位>最終予選1位>最終予選2位)」
           >「予選ラウンドの順位」で決定。

【決勝】10○4×クイズ
    1.準決勝勝者3人+プレーオフ勝者の4人で行う決勝戦。
    2.いち早く10問正解すると優勝!
    3.4問誤答すると失格(予選と異なり正解数は残らない。失格順に下位)。
    4.問題は70問限定。制限時間はなし。
          限定問題数が終了した場合の順位は「正解数−誤答数」>「準決勝・最終予選の順位」で決定。
        (優勝決定時の2位以下の順位もこれに準じて決定)